teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2014W杯 ドイツ優勝!

 投稿者:とーます  投稿日:2014年 7月16日(水)21時51分46秒
  ベアンス様、クリスティアナ様
覚えていらっしゃいますでしょうか?
この掲示板にはEURO2004の時まで書き込みしておりましたとーますです。
そこから丸10年、ついにドイツがやってくれました。
大変長い年月がかかりましたが、その長い間にもドイツサッカーは着実に成長していました。それを私も影ながら応援していました。
この掲示板もまさか今もあるとは思っていませんでした(失礼)し、お2人にもはたして気づかれるかわかりませんが、記念カキコさせていただくこと、お許しくださいませ。
 
 

明治神宮大会

 投稿者:ベアンス  投稿日:2008年12月 7日(日)19時25分23秒
  東北福祉大の1年生投手がすばらしい!
球持ちが長く岩隈のようなボールを投げていた。
高校時代はヨシノリの二番手だったようだが,早くも3年後のドラフトが楽しみ。
 

松坂の怪我

 投稿者:ベアンス  投稿日:2008年 5月29日(木)06時29分56秒
  下に書いてありますが、フォームとしては肩に負担がかかるものなので、
いつかはと思っていましたが。

大事に至らないことを祈ります。
 

あけまして@管理人

 投稿者:ベアンス  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時56分7秒
  おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
 

久しぶり

 投稿者:ベアンス  投稿日:2007年12月29日(土)10時47分49秒
  4年ぶりに更新!
栃木出身の高校球児よ、大志を抱け!!
 

久しぶりの

 投稿者:ベアンス  投稿日:2007年 4月28日(土)19時13分41秒
  一言。
今はやりのブログにも乗り遅れ、ここのHPもどうしてくれようかと考えている今日この頃。

日ハムが優勝したにもかかわらずコメントを書かなかったり、半年も掲示板を利用しなかったり。
情けないことこの上ない。

ところで、今一番の話題といえば松坂大輔。
今日も4失点ながら味方の援護をもらって3勝目と運がよいのか実力なのか。

今日の試合で一番気になったことは、
以前に比べてテイクバック時の肘の上がりかたが低く、
肩を支点に投球する、いわゆる”アーム式”の投球フォームになってしまったこと。
また、リリース時の肘の位置も低く、このままでは肩に負担がかかり故障しやすいフォームなのではないかと・・・

もちろんトップアスリートなので、その当たりは分かっているとは思うが、なんとも気になる変化。

いずれにしても、ストレートが常時150㎞/h近く出て、ローテーションをしっかり守ってしまっていることに、
改めて驚かされる今日この頃でした
 

(無題)

 投稿者:クリスティアナ  投稿日:2006年10月26日(木)22時30分11秒
  おめでとうございます。  

日ハム王手!!

 投稿者:ベアンス  投稿日:2006年10月26日(木)10時05分0秒
  44年ぶりの日本一に王手!!
前回は東映フライヤーズ時代なので、日ハムとしては初めてになります。

日ハムファンのサイトを自称している割には、リアクションが遅いですが。

ダルビッシュが完封して日本一だっ!!!
 

(無題)

 投稿者:miu  投稿日:2006年 7月26日(水)18時08分43秒
  すみませんwww.muse-h.com
でした

http://www.muse-h.com

 

やっぱりそうですよね

 投稿者:クリスティアナ  投稿日:2006年 6月20日(火)10時17分54秒
  ベアンスさん、お久しぶりです。(^^)
お子さん、すくすく元気に成長していますか?

>こうなったらノヴォトニーを入れて3バックに戻すというのはどうでしょう!!

 私もそう思うんですよ。ドイツのDF陣は、やっぱり3バックの方がいいんじゃないかなぁ。
コーラーやヴェアンスがいた頃のようにマンツーマンで、強力ストライカーにぴったり張りつくやり方の方が得意なように思えます。
今のサッカー界では4バックでないと、敵のFW陣に対抗できないんですか?
それにしては、チェックが今一甘いし、スペースを消す事もできてない気がするんですが。
ラーム、フリンクス以外にも、シュナイダーやシュバ坊が良かったですね^^。
コスタリカ戦でシュナイダーのパスに素早く突っこみ、クローゼに的確なパスを出したシュバ坊はすごかった!
ポーランド戦は観られなかったので、バラックも見られませんでした。(T_T)

決勝トーナメント1回戦はどこと当たるんでしょうね。
スウェーデンは好きな国だから当たってほしくないなぁ。
かと言ってイングランドになると、今度は勝てるかどうかが……
 

レンタル掲示板
/9