teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


flash本

 投稿者:fukuda  投稿日:2008年 5月15日(木)16時23分25秒
  ActionScript3.0関連の本を少しづつ読み出しました。
ということで、この機会に、お世話になったflash参考書を数えてみました。
http://www.flash-myway.com/fukuda/flash_books.html

もうすぐ10年になるにしては、たいした数ではないなあ・・。
 
 

ActionScript3.0

 投稿者:fukuda  投稿日:2008年 2月19日(火)13時27分24秒
  年に一度ほど書き込めば没収されないと知った途端に、書き込みしなくなった、現金な管理人です。

先日、Flash CS3を購入しました。
もちろんアップデート版です。
新規に買うと8万円以上なんですね。高い!

しかし、いかにもAdobeらしく、起動は遅いは、メモリはやたら喰うは、新しい機能って、どうでもいいものばっか・・。
さらに、このActionScript3.0って、ナニ~!
いままでのActionScriptのいいとこを、皆取っ払ってしまった!

本格的なプログラム言語に近づいた?
処理スピードが10倍速くなった?
大規模なコンテンツを多数のスタッフで作るときに力を発揮?

阿呆かあああああ!
ActionScriptの長所は、そのファジーさにあるのが分からんのか。
描画の処理スピードが決まってるのに、やたら計算だけ速くして、なんの意味がある?
しかも、ほんの一部のfunctionだけで、おそらく平均的な計算では、2、3倍くらいのもの。
そりゃそうだよ、こうしろ、ああしろといちいち指示すれば、指示されたとおりに計算するから、速いのは当たりまえ。指示するほうは、まあ5倍ほど余計なことをする必要がある。
なんかプログラム言語の進化の方向が、逆じゃない?

大体、Flashでそんな大規模開発なんてあるううう?
PHPやデータ処理ソフトのインターフェース程度じゃないか。

macromediaを買収したが、技術はAdobe独自のものなんてのを誇示したいだけの結果がこれですな。
独占がユーザーに敵対する典型です。
まっ、暇だから、ActionScript3.0の勉強も、時間つぶしには最適だし、競合する同業者が少し減りそうなのも、メリットと言えば言えるか?

いとしのFlashよ、何処へ行くうううう!
 

メンテを兼ねて

 投稿者:fukuda  投稿日:2007年 9月26日(水)13時28分51秒
  先月、新しいソフトをVectorに登録しました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se436052.html

サンプルはこちらです。
http://www.flash-myway.com/sample/business/intro.html
 

>miuraさん

 投稿者:fukuda  投稿日:2007年 7月 2日(月)12時39分36秒
  これからお邪魔します。

>HP用のメールアドレスは迷惑メール対策のために時々変更しているのでお気をつけください

これは、いいですね。
わたしは、毎日200通以上きます。POPFileも使ってみたのですが、たいして役にたちませんね。(^^;
 

(無題)

 投稿者:miura  投稿日:2007年 7月 1日(日)22時49分42秒
  福田さんお久しぶりです!さっきおばさんから電話があったので、遊びに来ました(^^)
今月の表紙はちょっと可愛いのが描けたので、ぜひ見にいらしてください♪あと、HP用のメールアドレスは迷惑メール対策のために時々変更しているのでお気をつけください(><)☆

http://homepage2.nifty.com/miura_tomoko/

 

メンテ

 投稿者:fukuda  投稿日:2007年 6月 3日(日)11時32分10秒
  メンテ  

AniAniからのお知らせ

 投稿者:fukuda  投稿日:2007年 3月26日(月)11時02分52秒
  「ジョークCGI」が利用できるようになりました。
お楽しみください。
 

AniAniからのお知らせ

 投稿者:fukuda  投稿日:2007年 3月24日(土)14時15分55秒
  ただいま「ジョークCGI」が利用できないようになっています。
サーバー上の設定変更にすこし時間がかかります。
再開できましたら、お知らせいたします。
 

書き換えがすみました

 投稿者:fukuda  投稿日:2007年 2月24日(土)18時13分5秒
  ページのソースの書き換えがすみました。
これで、以前と同じように表示されるはずです。
もし、おかしい点がありましたら、お知らせください。

・・やれやれ(^^;
 

申し訳ありません

 投稿者:fukuda  投稿日:2007年 2月19日(月)17時40分17秒
  2月の定期Windows UpdateによりIEで従来表示できていた多くのFlash作品が見れなくなっています。
ページのソースを書き換えなくてはいけないのですが、時間がありません。
後日必ず更新しますので、いましばらくお待ちください。

-- AniAni 店主敬白
 

レンタル掲示板
/10