teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


8+3?

 投稿者:  投稿日:2017年 3月23日(木)13時59分49秒
  それって、半日ですやん!
相変わらず、せんせは元気やね。もう私には無理ですわ。っていうか元々そんな根性はなかった。

根性があるといえば、ジム通いくらいかな?火曜日の夜の上級ステップクラス、60代は私だけですけど
何か?
 
 

今では・・・

 投稿者:okuy  投稿日:2017年 3月22日(水)08時08分51秒
  ライブはしばらく行ってないな~地元に来てくれれば行くのにな!

毎年行ってた頃は、何時間も前からその辺にたむろってて、リハーサル音なんか
聞いてたけど、今はたぶんそんなに並ぶ体力・気力は無い(笑)

東京はもう桜が咲き始めたね。明るくなるのは嬉しいけど、ちょっと気後れしちゃう。
闇に隠れているのも少しだけ好きなのかも(爆)
 

行動力はない!

 投稿者:Kei.  投稿日:2017年 3月15日(水)23時26分20秒
   ジュンギ友達に通訳とかツアコンとかをしてる人がいて、その人が一緒で
心強いから行ったんだよ。それに、もっと近くにあるような気がしてた。
台湾とか位(笑) 結構遠かった。

 野外イベントで、会場に入るまで8時間、始まるまでさらに3時間半並んだよ。
気力と根性で乗り切った。一人だったら無理だった。途中香港のイカレた女と
喧嘩しつつ、ルーマニア人やシンガポール人とは仲良くなった。人間、共同の敵
がいると結束は固くなる。考えてることは同じだからひどい英語でも通じる(笑)

 松ちゃんはマッタリで良かったよ。表参道なんて日頃全く縁のない所に行って、
フェラーリが道を走ってるのを初めて見た。
 

す・すごい

 投稿者:okuy  投稿日:2017年 3月13日(月)07時16分44秒
  センセの行動力には脱帽!
とてもじゃないけど、私には無理(笑)

週に一度のボウリングと、月に一度のカラオケ、朝は餌台に集まる鳥を観る・・・
身の丈に合った方法でそれなりに人生楽しんでます。
 

やけくそで

 投稿者:Kei.  投稿日:2017年 3月13日(月)00時18分31秒
   2月25日にはちぇるとさんに誘われて青山ブルーノートで松ちゃんを見、
3月3~5日、ジュンギを追いかけシンガポール!!

 同じ人生ならやりたいことしないとね!
 

また雪

 投稿者:okuy  投稿日:2017年 2月20日(月)07時19分18秒
  朝から積もりそうな雪・・・
山陰とかすごいよね。所によっては記録的な積雪になってる。
盛岡は、近年積雪の少ないシーズンが続いている。ほとんど雪かきしなくてもよくなった。
スキー場に降ればまずはOKって事かな?

四国・九州はまだ行ったことが無い。
諸事情で、10年以上旅行らしい旅行はしてないな~
春になったらどこかに行こうかな~

 

四国に行ったら

 投稿者:Kei.  投稿日:2017年 2月12日(日)22時24分52秒
   寒波到来で超寒かった(泣)  

 投稿者:okuy  投稿日:2017年 1月30日(月)08時19分20秒
  今日は朝から湿った雪。今も降り続いている。積もらないといいな~

何年外国に居ても、現地語を覚えるか覚えないかは本人次第なんでしょうね。
【猛烈に勉強】センセの話聞いてたら“渇”入れられそう(笑)

最近、運動不足解消にボウリング始めました。40年振りかな?
2回目までは筋肉痛になったけど、3回目からは大丈夫になった。
たいして運動にはなってないってこと?
スコアは・・・発表できない数字だけど少しずつ上がってきてる。
ストレス解消になるよ~たまにやってみ♪
 

確かに…

 投稿者:Kei.  投稿日:2017年 1月22日(日)21時40分48秒
   外国生活2年以上で帰国2年以内の日本人、または日本の小学校に行っていない
外国人(朝鮮学校とかさ)に受験資格がある。

 外国に行ってたけど、時間経っちゃったから一般枠で入ったと言う子もいっぱい
いるし。

 でも、現地校に行ってた子は漢字の読み書きできなくて挫折、日本人学校に行
ってた奴はせっかく外国にいたのに現地語できなくてしょうもない…って感じで
猛烈に勉強させるうちの学校では半死半生になって不登校になったりする。

 親もよく考えてから受けさせろよな。って、感じで私は事前相談の段階から、
「国際」と言う名前だからと言って自由な学校をイメージしていると入学して
から辛いですよと脅してる(爆)
 

帰国生徒枠つて

 投稿者:okuy  投稿日:2017年 1月13日(金)10時51分29秒
  グローバルな学校なんだね。そういう学校が増えているのかな?
確かにミスしたら大変だね。学歴で一生が決まる訳じゃないけど、
その子の未来の一部に関わってるかも。。。

最近、ハーフのスポーツ選手の活躍が目立つ。国際結婚が増えているのか、
ハーフの身体能力が高いからなのか。日本人は身体的に不利だからね。

仕事してて「羽咋市」が出てきた。「咋」の字が読めなかった。
一つ勉強になったけど、記憶力の低下でいつまで覚えているかが問題だ。はあ~
 

成人式を取り仕切る(爆)

 投稿者:Kei.  投稿日:2017年 1月12日(木)22時31分41秒
   そんな訳ないでしょ(笑)

 我が家は誰も成人式に行ったことがないので、それも何だと思い、数年前
一番下の子は無理やり行かせたよ。そして、周りの馬鹿さ加減に呆れて帰ってきた。

 毎年成人式の日に、うちの学校の帰国生徒枠の出願があって、それの書類審査を
やってるんだよ。25日の本番から2月1日の発表まで物理的な仕事も多いし精神的にも
疲れる。

 うちは中高一貫で中学校でしか募集してないんだけど、一般だと5倍も6倍も倍率
あるから、帰国枠(2倍くらい)なら入れるかもと、訳のわかんないのもいっぱい来る。
 

どうでした?

 投稿者:okuy  投稿日:2017年 1月10日(火)08時11分18秒
  責任者って、成人式を取り仕切ったの?無事に終わりましたか?

相変わらずそこでしか自己主張できないような輩が暴れたようでしたが。。。
私も含め、ウチは成人式ってちゃんとやらなかったな~
だからって特に悔いもないけど。

明日から寒波がやってくる予報だね。
去年は雪かきした覚えがないけど、積もるかな~積もらないといいな~
 

成人の日は仕事

 投稿者:Kei.  投稿日:2017年 1月 8日(日)22時36分9秒
   それもビッグイベント。何故ならミスが許されず、責任者は一応私だから……
天気悪い、午後からずっと雨。
 

出遅れた

 投稿者:Kei.  投稿日:2017年 1月 4日(水)00時15分54秒
   今年もよろしく。

 4日が日直でブルーだよ。6日も仕事で、成人の日も仕事なのに……

 初売りと言えば、福袋とかに興味なくなって久しいな。最近は福袋
とか言って中身公開してたりするしね。
 

2017年

 投稿者:okuy  投稿日:2017年 1月 3日(火)08時17分59秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪もなく暖かいお正月です。
一日は初詣と初売り。二日はカラオケに行ってきました。
来客も無いので静かなお正月。イオンだけはものすごい混んでたけどね。

今年もぼちぼち仕事をして、ちょっとは身体を動かしたいと思っとります。
皆様にとってもより良い一年になりますように!
 

ありがとう

 投稿者:okuy  投稿日:2016年12月26日(月)10時45分48秒
  ちーまま、ご来店ありがとうございます。
そうなの、すっかり閉店ガラガラ状態なんです。
マメじゃない管理人だからね~センセには感謝です!

ちーままもついにおばあちゃんか!文面からするとパワフルばあばになりそう(笑)
ジム通い、よく続いてるよね~それだけで尊敬するわ。
何をやっても続かないし、午後には疲れてくるし、すっかり中高年って感じ。トホホ

センセのお母さんは、若いまま皆の記憶に残ってるんだね。
周りを見てると、ヨボヨボになりながら生きてるのも辛いよ。
こればっかりは寿命だからしょうがないけどね。

今年もあと少し。。。来年もよろしくお願いします。
 

久しぶり2

 投稿者:  投稿日:2016年12月21日(水)06時09分55秒
  ご無沙汰してました。
ずっと読んでなかったから、さかのぼって読んでみた。ここはOKUYちゃまとせんせの近況報告場になってた(笑)

さて、近況はと、勿論ジム通いはずっと続けてます。何年か前に新しいステップの先生が来て、はじめは
はぁ?状態だったけれど、今は夢中。毎回新しいステップを習う。朝のおばちゃんクラスでは多分ピカイチ(自分でいうか?!)、
夜の若い人のクラスでは勿論最年長だけれど、そこそこついていける。

来年一人娘に子供が生まれる。予定は6月。女の子らしい。おばあちゃんになるのは嫌だけど、仕方ないか。
予行演習ってわけではないけれど、今ボストンにいる甥っ子ファミリーが遊びに来ている。今朝も6時半から
ずっと女の子2人(3、5歳)の話し相手させられて、ぐったりざます。
 

久しぶり

 投稿者:Kei.  投稿日:2016年12月21日(水)00時46分40秒
   明日は3時間授業してからジュンギツアーに出て、22日の終業式は
バックレる!

 今年なんか喪中欠礼の山。皆、お父さんやお母さんが80代、90代。
それに比べたらうちの母の51歳は早かったな……
 

お葬式

 投稿者:okuy  投稿日:2016年11月11日(金)08時41分46秒
  義理の叔父さんが亡くなって、酒田に行ってきた。
久しぶりに会う叔母さんや従兄弟。みんな20何年振り。時の経つのは早い。
葬儀代だけで200万円だって。葬式するのも大変だな~

ちーままも元気そうで何よりです。
そのうち、近況など知らせて下さいませ。
アメリカもトランプ氏が大統領になって、どうなっていくのか。。。
 

昨日(4日)

 投稿者:Kei.  投稿日:2016年11月 5日(土)21時15分53秒
   Chee-Mama(来日中)とランチしてきたよ。何だかんだ年に1回位は
会ってお酒飲む。昨日は昼から飲んだ(爆)

 でも、薬のせいもあって、今はそんなに飲めない。まあ、お酒は
たしなむ程度がいいんだろうけど(笑)

 PC何回か壊れて、ここのアドもわからなくなったって言ってたから
今度知らせておくね。
 

レンタル掲示板
/35