teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:96/2676 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:らすかるるるる  投稿日:2015年 6月29日(月)13時24分5秒
  通報 返信・引用
  愛知遠征お疲れさまでした。内田と福本の感想、拝見させていただきました。
愛知にあと二人見たい選手が居るそうですが、その二人が誰なのか気になります。

春期が終わったので適当にレポなど、
名前はご存じかと思いますが、中部大の神鳥内野手(4年)は割と指名されそうな空気を感じます。
右利きのどっしりした左打者で、二年春のブレイクでマークされて苦しみましたが、その後は安定した数字を残し、常に首位打者を争っています。
グリップ位置の低い構えで、バットの出し方も被せるよりは下から叩く感じで、スイングの弧はコンパクト、フォロースルーを大きく取って飛ばすタイプに見えます。
今のプロ野球のトレンド的な打撃スタイルのような気がするので、あとはプロの切れやパワーに対応できるかどうかの見極めだけだと思います。
守備位置は三塁で地肩が強く、ステップ無しで一塁へ矢のような送球を見せます。
二年秋時などはあからさまに狙われてたぐらいの穴でしたが、今は無難に捌いています。
プロ志向が高く、練習熱心なようなのでドラフトにはかかるんじゃないかと個人的には思ってます。

来年の候補ですが、トヨタの七原投手も一度だけ登板を見ることができました。
フォームは全く変わってなく球種も増えてませんでしたが、ストレートの威力は相変わらずで社会人の打者がストレート狙いで振ってきても空振りの山を築いていました。
ただ、コントロールが大学時代に比べるとかなり不安定になっていたのが気がかりです。

また何かあれば書きに来ます。では。
 
    (管理人) 貴重な情報ありがとうございます。東海地区には、秋に一度遠征したいと思っています。その時などに観られると良いですね。それに毎年巨人
と選抜チームが対戦しているので、その辺の試合にも注意を傾けたいですね。期待してみて行きたいところ。

トヨタは、青山、木下あたりも注目のようで、七原選手共々非常に観られることを楽しみにしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:96/2676 《前のページ | 次のページ》
/2676