teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:89/2676 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者: 好投手  投稿日:2015年 7月26日(日)15時27分31秒
  通報 返信・引用
  その5(7/26ラスト)

こんにちは!
千葉大会、見事な優勝でした専大松戸^^
松戸市からは初の甲子園みたいですし、原や渡辺を中心に躍動してきてもらいたいです。


専大松戸 渡辺 大樹 3年生 右右 ショート
木更津総合の檜村 篤史と並ぶ千葉を代表するプロ注目の大型ショート。
2回戦の浦安南戦ではレフトスタンド中段へ先頭打者HRを放ったり、準々決勝の拓大紅陵戦では9mの逆風を切り裂いてマリンスタジアムのライトフェンスへ直撃するタイムリースリーベースを放つなど、随所にその片鱗を魅せてくれました。
また、50m5秒6の快足と三遊間の深い位置から刺せる強肩も魅力。
決勝・習志野戦で放った7回の同点タイムリースリーベース(ライトオーバー)も見事でした。

拓大紅陵 本多 正典 2年生 右左 ファースト
今夏、タレント揃いの同校において2年生ながら3番を打ち、準々決勝進出、ベスト8進出への原動力となった1人。
打席での雰囲気が非常に良いですね。
この試合(準々決勝・専大松戸戦)でもサウスポーの好投手・角谷からセンター前へ強烈な打球を放ちました。
今夏の悔しい経験を生かし、新チーム以降も千葉を盛り上げる存在になってもらいたいです。

習志野 加藤 駿 2年生 右左 センター
1年時から試合経験があり、今大会も1番センターとして攻守に習志野を牽引した。
対左投手も苦にしないミートに優れたバッティングもそうですが、目を惹くのはその守備力。
50m6秒0の快足を生かし、幾度となく習志野投手陣を救ってきました。
新チーム以降も、スーパー1年生と騒がれた中学時代の後輩吉野 海都(佐倉シニア)と共に習志野を引っ張っていってもらいたいです。

習志野 吉野 海都 1年生 右右 レフト
1年生ながら習志野の4番に座り、今大会新たに誕生した注目選手。
各メディアでもスーパー1年生などと取り上げられました。
1つ上の先輩加藤 駿と同じ佐倉シニア出身です。
辛口の同校小林 徹監督も「吉野は体形もスイングも4番で使ってあげたい選手」と打撃センスに目を細めます。
5回戦の千葉敬愛戦では左中間フェンスにガツンと届くタイムリースリーベースを放ったり、準々決勝の千葉商大付戦でも先制タイムリーを放ったりと、今大会準優勝に大きく貢献しました。


そんな感じで私からはその1からその5まで、計18人(多分…笑)紹介させていただきました。
横浜高校の2人も観れましたし、充実した夏の地方大会観戦が出来ました。
新チーム以降の千葉は木更津総合が中心になると思います?
選手で見ると
【投手】
日暮(東京学館船橋)
川口(千葉黎明)
尾身(成田)
伊藤(横芝敬愛)
早川(木更津総合)
島(東海大望洋)

【捕手】
大沢(木更津総合)
峯尾(東海大望洋)

【一塁手】
柄沢(市立船橋)
本多(拓大紅陵)
丸茂(専大松戸)
山下(木更津総合)

【二塁手】
小池(木更津総合)

【三塁手】
菊地(東京学館船橋)
内山(習志野)
峯村(木更津総合)

【遊撃手】

【左翼手】
吉野(習志野)
木戸(木更津総合)

【中堅手】
加藤(習志野)
川添(専大松戸)

【右翼手】
山本(東京学館船橋)
寺元(専大松戸)
鳥海(木更津総合)
らが注目選手として現時点では挙がってくると思います?
 
    (管理人) 詳しいレポートありがとうございました。これから千葉大会の模様をチェックするときに、参考にさせて頂きます。

選手たちをチェックするのが楽しみです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:89/2676 《前のページ | 次のページ》
/2676