teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/2676 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者: 好投手  投稿日:2016年 7月22日(金)14時58分54秒
  通報 返信・引用
  東海大市原望洋11‐0流経大柏

東海大市原望洋 金久保 優斗 2年生 右左 ピッチャー
153キロ右腕・島の存在に隠れがちな金久保ですが、今日の5回戦流経大柏戦で先発し、素晴らしいピッチングを魅せてくれました。
彼はまだ2年生です。
180センチ70キロと均整のとれた体躯からこの試合MAX144キロを計測したストレートを軸に、5回無失点の好投。確か初戦の芝浦工大柏戦では、5回参考記録ですがノーヒットノーランを達成してます。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/1679779_m.html
この試合は6回でコールドとなりましたが、6回には金久保に代わって島がマウンドに上がり今日のMAXは149キロ。望洋の相川監督は、ほんと投手育成が素晴らしいですよね。

東海大市原望洋 倉石 匠己 3年生 右左 外野手
昨秋までは4番を打ってましたが、春から1番に定着。そして春の県大会では3本ホームランを放ち、峯尾京吾(1年時から甲子園を経験してる4番キャッチャー)らと共にプロから注目される存在に。
http://blog.goo.ne.jp/kosekijunji/e/6d1545a33a80621847801234c7b4e7e7
そして今大会も日大習志野戦でマリンのライトスタンドへ満塁ホームランを放ち…
今日の5回戦流経大柏戦では、初回にライトスタンドへ先頭打者ホームラン。6回にはコールド勝ちを決める、レフトスタンドへのツーランホームランを放ちました。今大会もこれで3本目です。


市立船橋6‐4千葉黎明

千葉黎明 川口 廉 3年生 右左 ピッチャー
雑誌等で名前を見ない事がないくらい、下級生時から有名な選手ですが、私はこの試合で初めて観る事が出来ました。
バッターとしても高評価の川口ですが、ユニフォーム姿が非常にカッコ良く、マウンド上での姿は大袈裟に言えば日ハム・大谷のようです。
2回5失点と、柄沢を中心とした好調市立船橋打線に捕まってしまいましたが、ストレートはコンスタントに140前後(この試合のMAXは142)を計測。
一時はセンターにまわりましたが、5回から再びマウンドに上がり、以降無失点に抑える熱投を魅せてくれました。


こんにちは、今週5度目の書き込みです^^;
いやー…
強いですよ、東海大望洋!島だけがクローズアップされがちですが、ピッチャーでは今回紹介した金久保。
野手でも倉石や峯尾の他に、荒川をはじめとしたスタメン9人中6人が2年生の末恐ろしい打線…
選抜8強の木更津総合とこの東海大望洋。次の準々決勝でぶつかります!!

市立船橋は先発した3年生の鍵本、2番手としてマウンドに上がった2年生の渕上と140キロ近いストレートを投げ込んできますし、1年時からレギュラーの柄沢を中心とした打線も良く振れてます。


明日はまた仕事です^^;失礼します!
 
    (管理人) 望洋はぜひ甲子園に行って欲しかった大型チームでした。島が甲子園に来ていたら、大変話題になって盛り上がっただけに残念です。  
 
》記事一覧表示

新着順:59/2676 《前のページ | 次のページ》
/2676