teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:39/2676 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者: 好投手  投稿日:2017年 3月24日(金)21時11分44秒
  通報 返信・引用
  こんばんは、お久しぶりです^^

22日に日帰りで甲子園へ行ってきました☆
明日の第一試合・宇部鴻城vs大阪桐蔭で全ての学校が出揃いますが、今大会はドラフト的な観点では印象が薄いなと感じています。

観れた試合
1 履正社vs日大三
2 智弁学園vs熊本工
3 福岡大大濠vs創志学園
4 滋賀学園vs東海大望洋
5 健大高崎vs札幌第一
6 福井工大福井vs仙台育英
7 静岡vs不来方
の中でドラフト云々ではないですが、印象に残ったのが
投 金久保 東海大望洋
捕 島谷 福井工大福井
一 山下 健大高崎
二 北川 福井工大福井
三 西岡 智弁学園
遊 太田 智弁学園
左 山岸 福井工大福井
中 真藤 滋賀学園
右 高山 健大高崎
山下と高山は共にまだ2年生ですが選出させてもらいました。
投手では小野(健大高崎)の力強いストレートも印象に残りました。

明日は宇部鴻城の嶋谷。
大阪桐蔭の中川、根尾、藤原の2年生トリオに期待してます。
 
    (管理人) 野手はそれなりに指名されそうな選手はいたのですが、投手で指名確実といえるのは、山口(熊本工)と金久保(東海大市原望洋)ぐらいかなと。あとは、夏まで追いかけたいと思った選手が5人程度いたので、その辺の成長待ちという印象を受けました。

そんな中では高校からプロにゆくか微妙ですが、桜井(日大三)と川端(秀岳館)の両左腕は、ちょっとおもしろい存在だとみています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:39/2676 《前のページ | 次のページ》
/2676