teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/2677 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者: 好投手  投稿日:2017年 7月28日(金)08時01分54秒
  通報 返信・引用
  昨日、東東京大会準決勝を観てきました♪

東亜学園
002001000=3
00301010X=5
東海大高輪台

関東一
0100000=1
411002X=8
二松学舎大付

◎高橋(関東一)
○市川(二松学舎大付)
△宮路(東海大高輪台)
△藤下(東亜学園)

第一試合ですが、まずは東亜学園の先発・背番号10を着けたサウスポー藤下が中々でしたφ(..)
175センチぐらいの細身な体躯でバランスの良い投球フォームをしており、常時135キロ前後のストレートを投げ込んでました。
ドラフト候補にも名前が挙がる東海大高輪台の宮路は8回からですかね?マウンドに上がり、この日最速は145キロをマークしておりました。
しかしフォームもまだ安定していない印象を受け、変化球等の制球も課題ですかね。

第二試合は敗れはしましたが、関東一の高橋の潜在能力の高さを改めて実感しました。
ちょっと有原(日ハム)チックなフォームからこの日最速146キロをマークしてましたし、二松学舎大付の強力打線に立ち上がりを狙われ降板しましたが、東東京No1は揺るぎないと感じましたし、非常に魅力を感じましたね。
二松学舎大付のエースでサウスポーの市川は、全く知らなかったんですがこたらも素晴らしいピッチャーでした。
175センチぐらいの身長で決して大きくはないんですが、ストレートは常時140前後をマークしますし、チェンジアップが非常に有効的ですね。

今年は千葉の試合もほとんど観戦する事が出来ず、寸評等も書けなかったですが、最後に東東京を生で観に行けて満喫出来ました^^
決勝は勿論、8/7~の甲子園も非常に楽しみです♪
 
    (管理人) 高橋は、随分と球威・球速が増したように感じました。あとはコントロールなどまとまりがもう一つなので、大学などでうまくその辺が整って来ると面白いと思います。

宮路は変化球の精度がまだ低いのですが、ズバーンと決まったときの速球の迫力は素晴らしかったです。彼も大学でまとまりが出てくると面白い素材だと思います。甲子園にゆくようだと、それなりに話題になりそうです。

残念ながら甲子園に出場したチームに、あまりドラフト候補の投手がいないのが心配です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/2677 《前のページ | 次のページ》
/2677