teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1001/2687 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:トウッ!!  投稿日:2009年11月 3日(火)03時57分13秒
  通報 返信・引用
  仏教大学の大野投手が報知とディリーに池ノ上スカウトがマックス148キロで来年の目玉左腕と掲載されていました。京都外大西の頃のピッチングを動画で見たんですが、ナカナカ切れのいい球投げますね。背番号は10でしたが。蔵さんの評価はどうですか??如何せん、所属リーグのレベルが気になるところですが…
それと話は変わりますが、阪神ファンとして福岡大 甲斐の評価が気になります。
個人的には好きそうな選手ですし、小僧の評価もかなり高いです。新庄2世?
僕はてっきり、清田か中原か松井を先に指名し、甲斐は下位での指名と思いましたが…
後の順位で、清田をロッテ、中原をソフトに取られましたよね。
長尾スカウトの眼力にかかってると思いますし、来年から長尾2軍コーチが自ら手塩にかけて育ててほしいものです。
阪神ってこの手の外野手が好きなような気がします。大学代表にまでは選らばてないですが、伸び代のあるアスリート系とでもいうのでしょうか。
スケールは甲斐の方が大きそうですが、立命の赤松もこんな感じでしたよね。強肩・俊足は
共通ですし。
甲斐は博多工業の時から小僧にも写真つきで掲載されてましたし、高校時代から評価の高かった選手ではあるみたいですが…
赤松との比較論で寸評をお聞かせ下さい。宜しくお願い申し上げます。
 
    (蔵建て男) 大野は、実力・勢い共にあり、来年の上位12名に入ってくる可能性充分の本格派左腕です。まだ目玉になり得るだけの実績・知名度はありませんが、神宮大会で文句なしの内容を示すようだと、今年の藤原のように一気に目玉レベルまで評価が上がるかもしれませんね。

甲斐は、パワフルな強打者です。身体能力も高いのですが、恐らく足や守備を売りにするタイプにはならないと思います。

あと対応力に課題がありまして、これを改善して行けるのかがポイントです。豪快ではあるのですが、脆いと言うか粗い選手ですね。赤松よりは守備・走塁面でのアピールに乏しいですが、ずっとパワフルだと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1001/2687 《前のページ | 次のページ》
/2687