teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:995/2683 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 藤井選手について

 投稿者:横浜横須賀道路  投稿日:2009年11月 3日(火)14時50分25秒
  通報 返信・引用
  > No.9748[元記事へ]

高校野球ファンさんへのお返事です。

ソフトバンクは過去にも高卒選手を早期に解雇していますね…
2005年:溝口大樹投手(3年目)、田中直樹選手(3年目)
2006年:定岡卓磨選手(2年目)、榎本敏孝選手(3年目)
2007年:伊奈龍哉選手(1年目!)、川口容資(2年目)
2008年:大西正樹投手(3年目)、※川頭秀人投手(大卒2年目)
育成再契約の選手もいますし、また伊奈選手のように残念ながら再起不能の故障をしてしまった選手もいるようですが、それにしてもここまで早期解雇を繰り返しているのはこの球団だけでしょう。
スカウトの眼力が弱いのか、それとも「下位指名だし駄目ならとっとと解雇すればいいや」ぐらいの気分で指名しているのでしょうか…
ちなみに今秋のフェニックスリーグでは活躍していたようです。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/128568
育成再契約なのでしょうか?それにしても酷いと思いますが。
横から失礼しました。


> ソフトバンクが藤井翼選手を戦力外通告とありますが、この選手は桜井高校出身の2年目のはずですが、こんなに早く解雇することなんてあるのでしょうか?個人的には高校生は最低5年は辛抱するぐらいの我慢がないと球団側も指名してはいけないと思います。球団には高校生の人生を変えてしまうという自覚をもってほしいと思うのですが、蔵さんはどうお思いでしょうか?少し迷スカウトの趣旨とは外れているので削除してもらってもかまいません。
 
    (蔵建て男) ソフトバンクが選手を獲得する際に、選手の能力以外の部分の調査が足りないのかな?と思える時があります。

怪我を抱えている選手、問題を起こす選手などです。ちょっとその辺は、私もどうしてかな?と気になっております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:995/2683 《前のページ | 次のページ》
/2683