teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:924/2687 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

野球馬鹿さんへ

 投稿者:みずの  投稿日:2009年12月25日(金)21時47分11秒
  通報 返信・引用
  私も以前から田前と言う選手に注目してました。私のみた感想を述べたいと思います。


  田前 亮 〔初芝立命館〕 〔右・右〕 〔165・75〕

身長と体重はわかりませんがたぶうnこんな感じだと思います。この選手をパッとみてまず下半身がものすごくがっちりしていました。高校生でこれほどの下半身をしている選手は層はいないと思います。打つほうではバットの使い方がうまいと思います。追い込まれてもファールで逃げる技術を持っています。なんといってもこの選手の魅力はスウィングスピードの速さです。ボールを身体の近くまで呼び込み高速スウィングで打球を運んでいきます。しかしこれだけのスピードがあるのにもかかわらず初球からでも当てにいく打ち方が目立ちました。上では空振りを怖がらず思いっきりスウィングしてほしいです。


守備はキャッチャーをしていますが上では内野手の方がいいでしょう。体の割りに動きが機敏ですしシートノックのボール回しを見ても内野手の方がいいと感じました。なので内野手として頑張ってもらいたいです。

走塁にかんしては自分の気分でやってる感じでした。常に次の塁を狙う姿勢が全くといっていいほどなかったように感じました。


最後にこの選手のプレーを三回ほど見ましたが三回ともチーム一ユニホーム汚れていて常に笑顔でプレーしていて野球が本当に好きなんだなぁと感じました。
この野球に対する姿勢を忘れず次のステージでの活躍を期待しています。

以上私の感想でした。
 
    (蔵建て男) よく知らない選手ですが、今後もぜひ頑張って欲しいと思います。レス有難うございました。  
 
》記事一覧表示

新着順:924/2687 《前のページ | 次のページ》
/2687